親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たいがー&こうちゃん

c0091448_16164933.jpg

今年もよろしくお願い申し上げます。























ところで、とおちゃんは今日、人生初の体験をしました。



















なんと、



















初夢で富士山を見てしまいました!!!!!
















すごくでっかい富士山だったです。
[PR]
# by tigersdad | 2007-01-01 16:17 | つれづれ

去年の12月17日。
午後、電話が鳴った。
救急病院からだった。
父が、6mの高さから転落した。
急いで、父のいる福島へ向かった。
緊急手術の後だった。
ICUにいた。
左の踵と大腿骨が折れていた。
寝返りもできない状況だった。
きちんと会話ができなかった。
この年になって初めて、父を小さく感じた。


その父が、今、自分で車を運転して、こちらに向かっています。

今年も終わろうとしています。

みなさんのお陰で、来年を迎えられます。

ありがとうございました。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-31 20:41 | つれづれ

零度のゴルフ

箱根湖畔のミーティングに行ってまいりました。
朝8時前からスタート。
都合により、ノーアップ。

1ダメ、チョロ、左ラフ。
2ダメ、OB。
4ダメ、右林。
5ダメ、スクランブルショットでグリーン奥。
6ダメ、SWトップでグリーン縦断。
このホール、8打。

自分の体じゃないみたい。

でも、グリーンがコンクリートのような状況でも、スコア出す人は出すのです。
そりゃそうですよね。
寒いからって歩けなくなる人は居ないわけだし。
要は、歩くことと同じ位簡単にショットが打てない自分のせい。
悪条件下では、メッキが剥がれます。

楽しいミーティングでした。
小山さん、浦東さん、他ミーティングに参加された皆さん、ありがとうございました。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-31 11:57 | ゴルフ

横尾要カップ

初めての参加。
なんとか2日間やってきました。
練習ラウンドは午後からあの低気圧のせいで大荒れ。
本番は、プリファードライ適用。
ブチキレあり、不運あり。
それでも及第点はあげられるかなーーと。
実は、高い金払って試合に出してどーする、と、夏の大会を回避した過去があるのですが、他の子供の態度の良さに自分を省みた、という点で良かったかなーと思ってます。
でも散財です、あんまり頻繁には行けません、ヒューと北風。

一緒にラウンドしていただいた方々、それとザックリさん親子にはたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-28 18:05 | ゴルフ

メリークリスマス

行事が目白押しです。
予定は押せ押せです。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-25 17:39 | つれづれ

軽く

先日、青島幸男さんがお亡くなりになりました。



と言っても、思い入れはないのですが。




ただ、訃報を扱ったニュースの中で、故人が生前に残した言葉として、

「重く生きることは誰でも出来る。大事なのは、軽く生きようと努力することだ。」

というのがありました。


ハッとしました。

「軽く生きよう」と「努力」することがマストなのです。


真理だと思います。





って、今日の記事、重いですか?
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-22 18:36 | つれづれ

年賀状

そろそろ年賀状を作らなくてはなりません。
とおちゃんは、会社のに、うちのに、じいちゃん家のと、3種類作らなくてはならず、ちょっとした仕事です。

ところで、たいがーは毎年年賀状を1通も書きません。
まあ、ものぐさだというのもあるのでしょうが。
もっと物理的な理由があります。

それは、防犯の観点で、住所が載っているクラス名簿が存在しないからです。


年賀状という慣習も、なくなってゆくのでしょうか。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-20 17:39 | つれづれ

ノロウィルス

我が家は全滅です。








訂正、たいがーは食い過ぎだそうです。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-18 17:55 | つれづれ

忘年会

体がきついです。
夜の街より昼間の緑がいい。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-17 23:33 | つれづれ

コンペ 幹事

優勝し
非難轟々
幹事さん



世話をして
文句言われて
られるかよ!





通知、予約、景品の準備など、たいへんな思いをして、
しかもコピー代なんかは自腹で、
それで優勝したからって、なんで責められなきゃーならないの?



「老後があぶない」なんて言われているし、実際そうなのかも知れないが、
少なくとも今回世話をした相手は、年金を50万/月もらっているような人たちです。

昔の武勇伝は語るくせに、おごってくれたことなんて1回もねーじゃんか、ケチ。
[PR]
# by tigersdad | 2006-12-16 20:08 | ゴルフ