親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

〆ました

日曜日、とおちゃんのホームコースでのジュニアレッスン会でブチ切れ、

月曜日、おばあちゃんに悪態をつき、

火曜日、朝から発狂しているので、

〆ました。

しばきました。

以上。
[PR]
# by tigersdad | 2007-04-18 06:37 | ゴルフ
すみませんでした!






















たいがーが春休みに出た試合は3つ。
スコアは94,94,95。


まあ、そんなことより、ここんとこ、たいがーは勝手に練習してます。
レンジにはバスに乗って行ってます。
とおちゃんは、

「いやならやめろ」

としか言いません。

ゴルフの難しいところは、全ての状況を瞬時に自己判断をしなければならないことだと思います。
それって、世の中に出てからは、とても大事なスキルですよね。
だから、そろそろ何も言わないことにしたのです。

口を出せば、刹那にスコアが伸びるとは思いますが、
また、それが分かっているので、つい口を出したくなるのですが、
我慢してます。



















とおちゃんは、ちょっとした契機の後、仕事が忙しくなり、
逆にゴルフのモチベーションが…

特に、仕事で県アマの予選をキャンセルしてしまったことが、かなりきまして。




まずは生活基盤ですから。

元気にしてます。
みなさんのブログ、目は通してます。

時々は更新しますね。
すみません。
[PR]
# by tigersdad | 2007-04-11 06:41 | つれづれ

精力的に生きてますが

とおちゃんの仕事は、今時分から忙しくなるのです。
しかも、繁閑のボーダーを予測することが、かなり難しい。
ブログも、こんなペースになりそうです。
たいがーのゴルフにも当面付き合えそうにありません。
素振りとパッティング練習は欠かしてないみたいです。
[PR]
# by tigersdad | 2007-03-13 17:06 | つれづれ

Newドライバー

買ったんですよ。

とおちゃんの高反発、MP-001じゃ今年の県アマに出れないので。

新品なのですが、買ったのはすしプロの所属先です。

中古ショップは「買取保証」があるでしょう。

金がないので、誤爆除けです。

購入したのが2/24で、次の日にコースに持って行って、

打ったんだけど、

なんか、

「かなづちをさかさまにして釘を打ってるみたい」な感じがして、

もそっとハードなスペックにしようと、翌26日に交換。

新品なので、85%で買い取ってもらい、まあ若干足が出たけど、仕方ないかな、てな感じです。

そしたら、

左のリンク先のブロガーさんのお一人と、寸分違わずおんなじスペックになってしまうま!

さて、問題です。

わたしのNew weaponはなんでしょう!

正解者の方の中から抽選で1名の方に・・・・・・・・・


すいません、ほこりしかでません、ゲホ。
[PR]
# by tigersdad | 2007-03-07 21:17 | ゴルフ
日曜日はとおちゃんの月例会でした。

…惨憺たるものでした。

とおちゃんの結果はどうでもいいのですが、初めての試みを。


たいがーもコースに連れて行きまして、
とおちゃんがプレー中、一人で練習させてました。

8:30~11:20

飯食って、

12:00~3:00

この間、ひとーりで練習してました。

いろんな大人から声をかけられたそうです。








































「れっすんもした」






































バンカーから脱出不能になっているおじさんに、打ち方を聞かれたそうです。
[PR]
# by tigersdad | 2007-03-06 20:45 | ゴルフ

忙しくなっちゃって

放置プレイになってました。

たいがーは素振りしてます。

とおちゃんはやっと適合ドライバー買いました。

詳細はまた後ほど(本当か?!)
[PR]
# by tigersdad | 2007-03-02 07:54 | つれづれ

第2の故郷

週末、ある団体の全国大会で仙台に行ってきました。

とおちゃんが初めて赴任した先です。

何人かの仲間と久しぶりに再会しました。

みんな変わってなかった。

当時はこの街が嫌で嫌で、早く出たくて仕方なかったのに、

帰りたくない、と思った。







もうすっかり日常のルーティンに戻ってます。
[PR]
# by tigersdad | 2007-02-21 17:17 | つれづれ

県アマ

さんざん悩んだ挙句、今年は戸塚の東に申し込みました。
通れば、戸塚の西。
そしてまた通れば、相模原東西。
日本オープンの前に回れます。
フツーじゃ回れないとこばかり。






まだ適合ドライバーも持ってないのに、寝言は寝て言え、か。
[PR]
# by tigersdad | 2007-02-17 10:30 | ゴルフ

やっと

フレッツ光開通!

プリンター&FAXと通信できなくなる、などのトラブルを乗り越え。

さて、次は無線LAN。
[PR]
# by tigersdad | 2007-02-16 20:19 | つれづれ

手作りの

ガトーショコラを食べました。
[PR]
# by tigersdad | 2007-02-15 08:53 | つれづれ