親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

書きますよ~

実は、とある方から、
「何ブログ休んでんだよ!」
と、面と向かってご指摘があり、結構見られているのを自覚した次第です。

また、書きます。

ただ、追い込まれて気持ちと裏腹なことを思いがけず書いてしまわないように、
毎日更新とかにはとらわれずにやっていきます。


…、てなことで、昨日はたいがーの月例でした。

結果は、連勝ですV

まあ、それはいいんです。
いちおう彼の成果だから書いたまでで。

たいがーの師匠と、いろいろ話しました。
とおちゃんも共感するところが多かったです。
ほんと、ジュニアの時期の成績なんて、本人のモチベーション維持以上の意味なんてないような気がしています。
明日、気分が乗ってたら、その話について書きます。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-13 20:09 | つれづれ

モチベーション

すいません、今思うところあってブログを書くモチベーションに欠けております。
…といって、悩んでいるわけではありませんので、心配ご無用です。
なんか、更新しなきゃ、ってな義務感がちょっと厭になっただけです。
てなことで、ちょっとお暇をいただきます。
それでは。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-10 19:50 | つれづれ

ごめんなさい

その1
社長で、そんなに反響があるものとは露とも思いませんでした。
とおちゃんが赤裸々に語るなら、
会社は赤字と黒字を行ったりきたり。
収入は平均的。
社員数は係長の部下程度。
メリットは自由なこと。
デメリットはじじぃになっても何の保障もないこと。
そうそう、今おかしくなってしまうかもしれないこと。
おーこゎ。

その2
今日は復活して仕事をしてました。
取引先に電話をしていると、

「とおちゃん、風邪ひいてるんですか」
「どうしてですか」
「だって、鼻声ですよ」

ピンときた。
風邪じゃない。
蓄膿症だ!

今とおちゃんは酒も飲まないのに肝機能が悪く、薬を止められているのです。
だから、蓄膿の薬も飲めず。
やべー、汚い人になっちゃう。

とりあえず明日耳鼻科に行くことにします。
こんなオチですみません。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-07 20:50 | 持病

悪寒

さっき若き相棒から
「社長、鼻声ッスよ、風邪ひいたんじゃないスか?」
と言われた。

そういえば、昨日から具合が、、、、、、、、アララ。

だめだ、目がまわるぅぅぅぅぅ。

持病の関係で、薬が飲めませんので、今日は養生します。
さよーなら。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-06 18:55 | 持病

七五三

こうちゃんの七五三。
お祓いしてもらうのに2時間以上。
だって今日は大安ですから。

ゴルフより疲れた感が。
おやすみなさい…

追伸:今日は良い天気で、ジュニア大会日和でしたねー。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-05 23:49 | つれづれ
詳細はバンさんのブログでどーぞ♪
[PR]
by tigersdad | 2006-11-03 22:30 | つれづれ

プロも人の子

と、えらそうに言い切っちゃいました。

ミニツアー最終日@箱根湖畔CC
1番、右ドッグのロング。
ここは大抵左からのアゲ。
とおちゃんは、5回くらい回ってて、一度もフェアウェイをキープできない。
いっつも左の特設ティーの先、杉の木が3本立っているところに打っちゃって、セカンドはロングランニングになっちゃう。
ドライバーなら、右OBラインぎりぎりに打たなければならない。
繰り返します、大抵左からのアゲです。




















…こわ


















先輩がスタートする前、1番Teeで定点観測。

4人ドローで、2,3人は、左ラフに打ち込む。
FWキープしている人は、ほとんどスプーン。




程度の差こそあれ、みんな怖いんです。
あんなにストライキングの良い人たちも、例外ではない訳ですね。




勉強になりました。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-02 22:36 | ゴルフ

顛末

月曜日、たいがーはチャリンコで練習場へ。
クラブはミニバッグに入れてショルダーを襷にかけ、先を籠に入れて。
いつものスタイル。


クラブが前輪のスポークに入っちゃって、そのまま前方にすっ飛んだらしい。

でも、何故か擦り傷もなく、デコにたんこぶができただけ。

…よくぞご無事で。




今日はバスに乗っていきましたとさ。
練習したいんだか、乗り物に乗りたいんだか。


追伸:明日箱根に行ってきます。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-01 23:53 | つれづれ