親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たいがーのうぇぽん

今日もとおちゃんのホームコースへ。
実は、たいがーのクラブが出来上がっているはずなので取りに行ったのだ。

この日にいただいたクラブセット。
大切に使っているが、たいがーが打っているのを見て、微妙に違和感があったので、先日ホームコースの工房で診てもらったのだ。

やっぱり、重量やロフトがきちんとフローしていないところがあった。
でも、ヘッドがステンレスなので、曲げられない。
そこで、9Iとロフトが変わらないPWを抜き、まだヘッドスピードが足りずに十分な距離が出ない5Iの代わりに、11W(27°)を入れることにした。
セットには5Wと7Wが入っているのだが、5Wはちょっと厳しいのでこれも抜く。
そして、5Wのシャフトを7Wに、7Wのシャフトを11Wに入れ直す。

「実は、シャフトを抜いてみたら分かったんですけど、ヘッドにウレタンを入れてバランスを出していたので、何とか取り出したんですよ。」

そうですか、それはそれはたいへんでしたね…。
あら、そしたらドライバーにも入っているのかしら?

「多分入っているでしょうね。」

ややっ、ドライバーのバランスも合わせてもらえますか?

「小1時間お待ちいただけるのでしたら、できますよ」




c0091448_20291381.jpg

梨本さんと言います。
元々GMAやクルーズにいた方らしいです。
手つきを見ただけで、とおちゃんのような素人でも一味違うことが分かります。


明日はたいがーの月例です。
良い報告が出来ればいいな。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-21 20:32 | ゴルフ

そうか

こんなところでうろたえることはなかったんだ!!

見事通過。

3rdもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by tigersdad | 2006-10-20 17:34 | つれづれ

他に書くことがない

ここここ

今はこの結果以外、あまり気になることがない。

なむなむ。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-19 21:59 | つれづれ

がまんできない

QT2nd@ローモンドCC

おそらく通過は30位ちょいまで。

実力が拮抗し、ひしめき合う姿。

こちらまで胸が痛くなります。

とおちゃんの先輩、小山武明さん。
こんな人がいるなんて、ありえないんです。
だって、とおちゃんは大学のゴルフ同好会だったのですから。

他の皆さんがそれぞれのブログで応援しているので、とおちゃんは静観し、心の中で応援しようと思っていましたが、順位の変動ぶりを見て、居ても立ってもいられない気持ちになりました。


タケ小山、がんばれ!!
[PR]
by tigersdad | 2006-10-18 20:43 | つれづれ

どらいばー

こちら

ビューアーの埋め込みは、セキュリティー上できないようです。

ところで、動いてますか?
とおちゃんの環境では、動きません…
[PR]
by tigersdad | 2006-10-17 18:21 | ゴルフ
c0091448_2320203.jpg

c0091448_23221022.jpg

c0091448_23233371.jpg

[PR]
by tigersdad | 2006-10-15 23:20 | ゴルフ

初めて見た

朝、たいがーととおちゃんのホームコースに行く途中、グリーンベルトのある片側2車線路で、向こうから近づいてくる1台の車が・・・

分かります?
逆走してるんです。
とおちゃんじゃないよ!
おばさんだったよ。

これがその写真。




























無理、こわかったもん。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-14 23:30 | つれづれ

ややこしい

c0091448_19583312.jpg

c0091448_19591458.jpg

どんな仕組みかよく判らかったので調べてみた。

カタナゴルフがポリ袋を製作
→JGCに無償提供
→JGCが全国のゴルフ場に配布
→ポリ袋を使った分だけ、ゴルフ場からJGCに募金が入る

ということらしい。


ふーん。

このゴルフ場には、ジュニア割引なんてないんだけど。
「ジュニアゴルファー育成活動への協力」をしてる形にはなるのかいな?

その昔、湾岸戦争で日本は130億ドルって大金を払ったけど、金だけいいように使われて、国際社会からは何の評価も得られなかった。
ペルシャ湾に1艘、何の役にも立たない救護船を停泊させていただけだった国でも、日本よりは印象よかったっけ。

金だけじゃーね、、、、見えないし、、、、

なんだかな~~。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-13 20:00 | ゴルフ

練習会

c0091448_232726.jpg

たいがーと地元の師匠。
とおちゃんの立ち入る隙はない。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-12 23:27 | ゴルフ

このヤサを

後輩たちにバラまいた。

連絡がきた者へ。
下にコメントしなさい。
しない奴は…、付き合い方を考えさせてもらう。

えっ、構わない?   ??

…、そんなこと言わないで、書き込んでー!!
[PR]
by tigersdad | 2006-10-11 18:34 | つれづれ