親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゴルフ( 66 )

今日は午後から田名バーディに。
コースはいい。ジュニアは¥2,000で廻り放題。
但し、親のフィーはラウンド毎に加算されるので、青天井に廻ると大変なことになる。
今日は2周(9ホール×2)した。

たいがー....--△.△+3□.△-□....△△○.□--..△+3□......72(+18)
putt.........2.2.1..1.3.3..1.2.3....2 2 1..2.1.1..2.2.3.......34
とおちゃん...--△.---.△--..△△-.---.-△○......58(+ 4)
putt.........2.2.2..1.2.2..1.2.2...2.2.2...2.2.2..1.2.1.......32..........(2,072Y)

見ても分かるとおり、親子そろってパターが下手。
…原因は明白。
メンタルが弱すぎる。
ストロークが短くなるほど、平静ではいられなくなる。
しかもたいがーは負けず嫌い、自意識ちょー過剰ときた。
ミスったもんなら、途端に呼吸が浅く、速くなり、イライラして自分を見失う。
「はあはあ うろうろ おおおぉぉぉ」
その様は、自分を見ているようで、恐ろしくなる。

光明もあった。
「たいがー」
「おお」
「ゴルフは、”飛ばさない” ”寄せない” ”入れない” なんだよ」
「んなわけない」
「でもお前、イライラして失敗してるじゃん、試しにやってみたら」
「おお」
「おお、じゃねえだろ」
「はい」
「こえがちいさい!」
「はい!!」

カッコーン
「ないすばーでぃ」

「おかあさん、ごるふはねぇ、えーっと、”とばさない” ”のせない” ”いれない” んんなんだよぉ」

試合前のチェックのとき、
「人のラインを踏まない」
と書いてあったのを、でかい声で、

「ひとのらいんをよまない」

と間違え、爆笑を獲った前科者なので、このくらいの変更は序の口。
[PR]
by tigersdad | 2006-09-03 23:04 | ゴルフ

第2回Bandiジュニアカップ

行って来ました。
△○△ ○○- □+3△  -□○ -○△ △△- 80 (2,345Y)

前半6ホール目でたいがープッツン。
奴はこの時点で-1 でも同組の子は-3と-2。
泣き喚いた挙句、とおちゃんへのあてつけでわざとミスしだす。
その辺りのテイストと言うか、たいがーの切れ加減は非常に表現しづらい。
被害者のkazz.さんなら分かると思うが。
(kazz.さん、その節はすみませんでしたm_ _m)

後半もスコアを見ると切れた時点が丸分かり。
周りを見ても、そんなー奴はいない。
たいがーにゴルフなんて強制した覚えもつもりもないし。
親としてどうしたらいいか分からなくなる。
とおちゃんに問題があるのか?

とにかく、今日の一件は腹に据えかねるので、たいがーに反省文を書かせました。

たいがーです。
他の子に負けているのを、おとうさんのせいにしてわざと打ってしまいました。
これからは、人に負けても自分がしっぱいしても、切れません。
あー終わったとも言いません。


以上、たいがーの自タイプでした。
「あー終わった」って言いやがるのがいつもむかつくんです。

結果、5位/13人
トップは同組のスーパー子ども、61回(-11)。
パターがエスパー級。
ぶちきれなければ5~8ストローク良いと思うが、それでも3位が精一杯だったか。
…てかスコアなんてどうでもいいから、フツーに廻ってくれ。
[PR]
by tigersdad | 2006-09-02 23:11 | ゴルフ
c0091448_3315635.jpg
たいがーの自筆スコアカード(一部とおちゃん加筆)
このところ、やっと自分のスコアを数えられるようになった。

-□△ △△△ □△-  □△- ○△○ □△□ +16
3番ショートは乾坤一擲のドライバーshotがキャリーで釜。ノルウェーの森に消えたらしい。

ちなみに、一緒に廻った4年生の子はevenだったようだ。
見てみたかった。

今日は送り迎えの間、他の父兄の方に誘われとおちゃんもプレー@ベルディ長尾。

△△○ △△□ --△  --△ △--△○- +8
3punch×5でパット数ではたいがーと一緒。

…なにはともあれゴルフができた。なんで?全然気持ち悪くないぞ。
血液検査の結果が楽しみ。

c0091448_3321454.jpg
たいがーが生まれた年に買ったマイカー。
今日、往きの東名で撮影。
…ぶれてるな、読めないな、090000って表示されてるんだけど。
まだまだ絶好調!
[PR]
by tigersdad | 2006-08-31 23:37 | ゴルフ
□-- □△△ □△△ -△- -△ 時間切れ終了 +12(14H)
ティーはレディースか少し前

「このところ少し成績が良かったので"慢心"していた」 というのが本人の談。
はぁ
[PR]
by tigersdad | 2006-08-29 22:32 | ゴルフ

たいがーお迎え

午後から家族でたいがーを迎えに箱根へ。トロフィーもらっていた。総合優勝。スコア&生活態度で決まったらしい。この辺り浦東イズムが炸裂している。決め手は昨日のハーフラウンド42回と食べ物の好き嫌いがなかったからというのが本人の談。ドラコンも獲ったらしい。177y。トロフィーは後日。浦東師匠、池村プロ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
夜はとおちゃんの練習。今日はだめだめ。打ちにいっている。スイングしていない。ちょっと心配事もあり、体が動いてくれなかった。なかなか難しいな。気持ちが強くないと。
[PR]
by tigersdad | 2006-08-24 21:42 | ゴルフ
今日からたいがーはサマーキャンプ。湖畔に早めに着いて小一時間ほどパター練習。日曜日からたいがーに歩測させるようにしたが、距離があってきた。あまり歩測に頼るのはヤパいが、軽くものさしをもたせないとだめだったか。とおちゃんのほうは、たいがーに指摘された「背筋をのばす」「右脇をしめる」が効果絶大。あとは転がりをイメージすれば距離も方向もばっちり。それにしても教える子供、教わる父、なかなか。もっと教わろう!少しは左脳も使わせよう。
アサヒで練習。300球ほど。チェック項目を試す。非常に良い。4Iも打てる。1.右腕を曲げる 2.肩をターゲットに平行に 3.右ひざをしぼる 4.ボールに近づかない 5.前傾角度を保つ 6.左足の内側で受け止める 6.素振りのようにスイング 7.ショートアイアンでは右手の角度を意識する これでよし。とにかく本番ではさっと打とう
[PR]
by tigersdad | 2006-08-22 19:00 | ゴルフ