親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つれづれ( 62 )

やっと

フレッツ光開通!

プリンター&FAXと通信できなくなる、などのトラブルを乗り越え。

さて、次は無線LAN。
[PR]
by tigersdad | 2007-02-16 20:19 | つれづれ

手作りの

ガトーショコラを食べました。
[PR]
by tigersdad | 2007-02-15 08:53 | つれづれ

タグを使わなくても

こんなことができるようになったんですね。



それはそうと、Bフレッツにすべく格闘中です。
[PR]
by tigersdad | 2007-02-09 07:29 | つれづれ

ゴルフ半生

学生時代、ゴルフ同好会に入り、ゴルフを始める。
対抗戦では、一番下のブロック。
ヨワヨワなサークルだった。

就職後、月イチゴルファーとなる。

5年後、独立。
ゴルフをする時間をほとんど捻出できなくなる。

3年後の夏、車のトランクからキャディバッグごと盗難に遭う。
ゴルフへのモチベーションが完全になくなる。

ホノルルマラソンに参加させられたのを契機に、その後3年間、ランニングにハマル。
フルマラソンを3時間18分で走り、3時間切りを目標に励む。

しかーし、胃腸の調子が悪くなり、速く走れなくなる。
走ることへの情熱が失せる。

このころ、たいがーがおじいちゃんの下、ゴルフを始める。

1年後、コンペに無理矢理参加させられたことから、なんとなくゴルフを始める。
メタルドライバーしか持っていなかったので、中古クラブ屋でチタンドライバーを購入する。(2003年)

2004年、先輩に絆され、何を血迷ったか会員権を購入(格安)。

2005年、たいがー初ラウンド。
とおちゃんクラブハンデ取得。いきなり8。
実力が伴っていないので、クラブ内で物議を醸す。
とおちゃんより上手な諸先輩方の上になってしまい、顰蹙を買う。

2006年、たいがー、とおちゃん共に競技に参戦。
たいがーはいきなり4位、とおちゃんは県アマ予選通過。
親子そろって謙虚さを失い、人として誤った方向へ。
その後、大方の予想を覆すことなく、とおちゃんはスランプに、たいがーも初競技以上の成績を出せなくなり、現在に至る。


以上です。





















余談:ランナーのピークだった2002年から、現在まで、体重が10kg以上増加する。
当時の仲間にはとおちゃんだと気づいてもらえなくなる。
[PR]
by tigersdad | 2007-01-26 19:36 | つれづれ

アンケート

2つあるんですが、、、


まずは抽象的なほうから

人間ですから、落ち込むときってありますよね。
当然落ち込まなければ、現状より進歩しないわけだし。

でも、立ち直るまでの時間が短いほど、世の中のプレッシャーからの耐性が高いと言えますよね。
そこで、みなさん、どうやって復旧してますか?
できれば、普段の生活と、ゴルフのプレー中との2種類お伺いしたいのですが。

えーっと、こんなこと聞いているからといって、とおちゃんもたいがーも具合が悪くなるほど気を病んでいる、ということではないのでご心配なきよう。
面と向かっては聞きづらいことも、こうすれば聞きやすいかな、という程度のノリです ^ ^




もうひとつ、こんどはすごく範囲が狭いんですが。

すばり、ご近所で、ジュニアゴルファーの親御さんはいらっしゃいますか?
(もちろんジュニア本人でも可)
当方、神奈川県藤沢市北部に住んでおります。
練習場は、藤沢ジャンボゴルフ、アサヒゴルフガーデン茅ヶ崎、など。

ゴルフのともだちが欲しいそうです。

「かわいそうだから、ともだちになってやってもいいぜ」

などという奇特な方がいらっしゃいましたら、非公開コメントでも構いませんので、ご連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tigersdad | 2007-01-13 18:09 | つれづれ

今日から真の日常

1月5日
仕事しました。

1月6日
たいがーの餅つき&レッスンに参加。
この時期、都会のビルのルーフバルコニーは寒い。
大雨降ってるし。
c0091448_9213455.jpg

慣れた手つきでプロが搗いてくれた餅はうまかった。
搗きたて最高!
それからおじいちゃんのところへ移動。

1月7日
親子孫でラウンド。
グリーンはアスファルトみたい。
雨から霙に変わる。
寒い。

1月8日
親子孫でラウンド。
昨晩の大風でコースは荒れ荒れ。
巨木が根元から倒れている。
雨は降っていなかったのに、崖が崩れている。
ボールを打てば、まるで木の葉のような動きをする。
とおちゃんの技量では手に負えない。
たいがーは白ティからプレー。
ドライバーは、おそらく200Y近く飛んでいるだろう。
ちょっと驚き。

ちなみに、このコースはpar72ながら、3,500円で回れます。
しかも、前も後ろも誰もいない。
そして、なんとワンウェイ。
ちょっとかっこいい。

1月9日
仕事関係で、鶴舞のバックからラウンド。
とおちゃんは、ゴルフのセンスがないことを実感。
やっと1.5R目にアプローチが寄りだし、39回で一矢を報いる。








この生活も、やりすぎるとちょっと疲れる。
仕事します。
[PR]
by tigersdad | 2007-01-10 09:53 | つれづれ

今日から日常

昨日は嫁と子供たちを実家から引き取ってきました。
今日から通常業務に戻ります。































早く仕事しろよ、おれ。





今年は、妄想でしかなかったものを、形に変えてゆこうと考えています。

改めまして、よろしくお願いいたしますm_ _m
[PR]
by tigersdad | 2007-01-05 09:55 | つれづれ

今日も駅伝

c0091448_22191897.jpg

携帯はなかなかシャッターが下りないので、移動する物体を撮るのは大変です。

ちなみに、とおちゃんと城西大学とは何の関係もありません。
[PR]
by tigersdad | 2007-01-03 22:20 | つれづれ

箱根駅伝

とおちゃんの住む町は、箱根駅伝のコースになります。
しかも、とおちゃんの出身大学は、箱根駅伝の伝統校。
従って、1月2,3日は、地元のOB会での沿道応援に引っ張り出されます。


間近で競技ランナーを見たことありますか?
すごーーーく細いんです。
[PR]
by tigersdad | 2007-01-02 23:03 | つれづれ

たいがー&こうちゃん

c0091448_16164933.jpg

今年もよろしくお願い申し上げます。























ところで、とおちゃんは今日、人生初の体験をしました。



















なんと、



















初夢で富士山を見てしまいました!!!!!
















すごくでっかい富士山だったです。
[PR]
by tigersdad | 2007-01-01 16:17 | つれづれ