親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴルフ半生

学生時代、ゴルフ同好会に入り、ゴルフを始める。
対抗戦では、一番下のブロック。
ヨワヨワなサークルだった。

就職後、月イチゴルファーとなる。

5年後、独立。
ゴルフをする時間をほとんど捻出できなくなる。

3年後の夏、車のトランクからキャディバッグごと盗難に遭う。
ゴルフへのモチベーションが完全になくなる。

ホノルルマラソンに参加させられたのを契機に、その後3年間、ランニングにハマル。
フルマラソンを3時間18分で走り、3時間切りを目標に励む。

しかーし、胃腸の調子が悪くなり、速く走れなくなる。
走ることへの情熱が失せる。

このころ、たいがーがおじいちゃんの下、ゴルフを始める。

1年後、コンペに無理矢理参加させられたことから、なんとなくゴルフを始める。
メタルドライバーしか持っていなかったので、中古クラブ屋でチタンドライバーを購入する。(2003年)

2004年、先輩に絆され、何を血迷ったか会員権を購入(格安)。

2005年、たいがー初ラウンド。
とおちゃんクラブハンデ取得。いきなり8。
実力が伴っていないので、クラブ内で物議を醸す。
とおちゃんより上手な諸先輩方の上になってしまい、顰蹙を買う。

2006年、たいがー、とおちゃん共に競技に参戦。
たいがーはいきなり4位、とおちゃんは県アマ予選通過。
親子そろって謙虚さを失い、人として誤った方向へ。
その後、大方の予想を覆すことなく、とおちゃんはスランプに、たいがーも初競技以上の成績を出せなくなり、現在に至る。


以上です。





















余談:ランナーのピークだった2002年から、現在まで、体重が10kg以上増加する。
当時の仲間にはとおちゃんだと気づいてもらえなくなる。
[PR]
by tigersdad | 2007-01-26 19:36 | つれづれ