親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山梨ジュニアゴルフ選手権

去年の3月31日に、たいがーが初めてピンで出場した大会です。
同じ日に昭和の森でもジュニア競技があって、メンバーが分散したということもあり、いきなり小学校低学年の部で4位(/32人)に入ってしまったのです。
c0091448_21505451.jpg
画像は表彰式で撮ったものですが、初めて試合に出たくせして、3位までに入れなかったことを生意気にも悔しがっています。
おお、恐ろしき勘違いの始まり。

まだこのときは、1学年上の子供たちも同じカテゴリーにいたので、「来年はチャンス」などと言っていたのですが。



このたび、今年の要綱が発表になりまして、



なーんと、「小学校低学年」のカテゴリーがなくなってしまったのです。

たいがーは、出場資格を有する中で、一番下の学年に。
2ケ上の子供と戦うこととなりました。










c0091448_2211282.jpg
確かに、去年は日没で競技不成立となる1歩手前だったようでしたので、致し方ないか。







それにしても、たいがーくん、ご愁傷様です。
モチベーション下がりましたね、お見舞い申し上げます。






などと慰めるつもりは毛頭ありません!!
勝負の世界に、年上も年下もなーい。
ただし、優勝することだけが偉いわけでもなーい。
人として、試合でやれることを、全力でやること。





追伸:おじいちゃんおたんじょうびおめでとう。
たいがー、こうちゃん&とおちゃん、かあちゃん
[PR]
by tigersdad | 2007-01-11 22:11 | ゴルフ