親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

師走

たいへんご無沙汰いたしておりましたが。





師匠も走るのです!



とおちゃんがゆったりとしていられるはずがありません!!





年末は業務のお尻が決まってしまいますので、普段よりタイトな段取りが必要でして、あらタイヘン。
加えて、忘年会に、お付き合いのゴルフが2件。
普段ならどっちもそれなりに楽しいのですが。
もちろん今回もそれなりに楽しかったのですが。

風邪ひいちゃいました。
携帯では会話もできないほど、喉が嗄れちゃって。
盆と正月、、ではなく、下痢と嘔吐が一緒に来て、さすが師走。





で、やっと業務が完了!!の日曜日。
体はお休みを取れず。
朝5:30の電車に、たいがーと2人キャディバッグかついで乗り込む。

この日はスクールのクリスマスコンペ&パーティでした。
年に1回、親も参加のコンペです。
たいがーと一緒のティです。

ショートコースで、しかもはじめてラウンドするので、距離感が分かりません。
とおちゃん、△△のスタート。
3番ホールで、ふと後ろを振り返ると、
カップの50cm右に玉が。
誰だよ、キテるよ。

…あれ。
たいがーかよ。
バーディかよ。

たいがーの出足は -○ でした。

ええ、+2と-1です。

ここから、(本気と書いて「マジ」と読む)になりました。

結局、18ホールトータル、とおちゃんは3オーバー(たいがーは15オーバー)で大人の部の優勝だったりしまして。
プロに「空気を読め」と言われ、プロに「やりすぎだ」と指摘され、さんざんだったのですが。
今になって思うと、気合が入ったのは、3番のティグラウンドだったんですよ。
初めてです、息子に火をつけられたのは。

さあ、みなさんも、自分のゴルフを犠牲にして、なーんてストイックな話はちっと物置に入れて、子供のゴルフ費用を抑えてでも、たまには親子でガチンコ勝負してみませんか。
子供が行きつけのショートコースがいいでしょう。
はじめてのラウンドはとっても不利です。
それが子供へのハンデです。
同じティから、スクラッチで勝負します。
子供は熱くなりますよ。
いい勝負しちゃいますよ。
気が付けば、大人も必死になっちゃいますよ。

すごく楽しかったです。
[PR]
by tigersdad | 2006-12-12 17:50 | つれづれ