親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おーけー!

たいがーの月例  ショートコース

△△- ○-- ---  --- +4□△ -△-  won!

今までのベストを8打更新、すげえな、はぁ。
スコアを見ても、なんとかブチ切れないように頑張った感じが出てる。
さすがに誉めてあげた。



ここまでやるとは予想しなかったけど、今日はある程度良いラウンドができると思ってました。
それは、今日はたいがーの組には大人が誰も帯同しなかった、ということ。
ゴルフって、自己責任の度合いが、全てのスポーツの中で最も高い競技のひとつだと思います。
だから、親や、頼るべき大人が近くにいるのは、中途半端に子供の依存心を刺激するだけで、却って結果も悪くなる気がするのです。
実際、たいがーなんかは、人一倍格好をつけたがるので、とおちゃんが見ているといいところを見せようとしてボロボロになっちゃいます。

一度、自分の手を子供から離してあげましょう。
あなたの子供は、意外にちゃんとやるんです。

…特定の誰かに話している訳ではないです^ ^
[PR]
by tigersdad | 2006-10-22 23:41 | ゴルフ