親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たいがーのうぇぽん

今日もとおちゃんのホームコースへ。
実は、たいがーのクラブが出来上がっているはずなので取りに行ったのだ。

この日にいただいたクラブセット。
大切に使っているが、たいがーが打っているのを見て、微妙に違和感があったので、先日ホームコースの工房で診てもらったのだ。

やっぱり、重量やロフトがきちんとフローしていないところがあった。
でも、ヘッドがステンレスなので、曲げられない。
そこで、9Iとロフトが変わらないPWを抜き、まだヘッドスピードが足りずに十分な距離が出ない5Iの代わりに、11W(27°)を入れることにした。
セットには5Wと7Wが入っているのだが、5Wはちょっと厳しいのでこれも抜く。
そして、5Wのシャフトを7Wに、7Wのシャフトを11Wに入れ直す。

「実は、シャフトを抜いてみたら分かったんですけど、ヘッドにウレタンを入れてバランスを出していたので、何とか取り出したんですよ。」

そうですか、それはそれはたいへんでしたね…。
あら、そしたらドライバーにも入っているのかしら?

「多分入っているでしょうね。」

ややっ、ドライバーのバランスも合わせてもらえますか?

「小1時間お待ちいただけるのでしたら、できますよ」




c0091448_20291381.jpg

梨本さんと言います。
元々GMAやクルーズにいた方らしいです。
手つきを見ただけで、とおちゃんのような素人でも一味違うことが分かります。


明日はたいがーの月例です。
良い報告が出来ればいいな。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-21 20:32 | ゴルフ