親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラーメンデータバンク 2006.10

いい加減公開しましょう。


2006.10.21
麺や食堂(厚木)
c0091448_1956434.jpg

肉ネギラーメン ¥850.-

スープはトリガラベースであっさり。
麺は細めのストレート麺、自家製。
うまいのは間違いないんだけど、なんか、あとを引くほどではないというか、もう一つ面白みがない。
非常に惜しい…



2006.10.27
真鍋家(藤沢市用田)
c0091448_182108.jpg

ラーメン ¥600

店主は寿々喜家出身。
一見してまじめそうな方。

ラーメンもまじめさがにじみ出ている。
こんなにきちんとした家系ラーメンは初めて食べた。
何がって、スープの濃さがはじめから終わりまで変わらない。
これは家系では特筆もの。
麺も2玉ずつしか茹でない。
家系なんて、8人から10人分くらいゆでるのがデフォなのに。
何しろ丁寧、うまい。
とおちゃんの中では、家系では最上級に入る。
ただし、チャーシューは端の細くなった部分が1枚しか入ってなかった、ええっ。
そこを入れるんだったら2枚でしょ、不公平!!

奥さんと2人体制。
それでいて丁寧な仕事振り、、、、、、途中で飯が切れた!
昼時、店は回せてないです。
[PR]
by tigersdad | 2006-11-20 18:15 | ラーメン