親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OBコンペの大きいやつ。

とおちゃんが所属していた大学ゴルフ連盟の、現役・OB合同のゴルフ大会でした。
この大会、とおちゃんはディフェンディングチャンピオンとしての出場です。

@学生ゴルフのメッカ 棚倉田舎倶楽部  東→西 6,510Y

□-○ ○+3- -△-  △-△ △-△ -△△  82  6T

Stats

Fw keep 5/14 36% 
GIR 10/18 55%
Putts 37(3Putt×4)
Putts ave 2.00
Per save 1/8 13%
Sand save 0/1 0%
Bounceback 0

2m以内1パット率 8/18 44%

とおちゃんが所属していたのは、いわゆる「体育会」(「学連」)ではなかったので、さほどレベルは高くないのです。
今回の優勝スコアも77回だったし。
だから、フツーにやれば勝てるかも、なんて、狸の皮算用。
…正直キンチョーしました。
朝一、左OBのホール、同じ大学のK先輩は無難に出て行ったものの、後輩のYが1発、Oが2発も左にぶち込む。
なんかその時点で、イメージがおかしくなっちゃった。
Tee つかまらないヒョロ玉で、右のラフ。
2nd つかまらないヒョロ玉で、手前のバンカー。
3rd ピンまで35Y。 奥8m。
…で、3パンチ。

3番、4番を獲ってイーブンにした直後、最難関の5H。
左OB、右谷底(1P)の右ドッグ、ドライバーでまっすぐ打つとお釜OB、狭すぎ。
3Wでいったんだけど、もうね、だめなんです。
腕以外、全て稼動停止。
ものすげーチーピン、OB。
…打った瞬間、憑き物が抜けた。
打ち直しはまっすぐ。
3punchのおまけまでつけちゃいました。
前半は、もう1ケ3punchやらかして終了。

それでも、午後はいけそうな気がしたんですけど。
11番から14番まで、1.5m以内のパットを全て外し続け、15番の3punchで店じまい。
あきらめちゃった。


いままで3ラウンド、Statsを取ってみての感想。
なかなか良い:GIR
これはひどい:Per save
パーセーブ率がひどいのは、入れば寄せワンの2m以内のパットが異常に下手糞だからです。
今日も14番ロングの3rdアプローチを50cmに寄せた後のパット。
…昼に食ったカレーが出そうでした。
なんであんなになっちまうんだろう。
今回から2m以内のパットについても記録するようにします。
44%ってorz
80%以上で、フツーですよねぇ。

気持ち、なんですよ。
原因は分かっている。
…でも、改善策がありそうで、見つからない。

とおちゃん、へっぽこです。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-09 19:42 | ゴルフ