親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とおちゃんの雑記

とおちゃんの
ひょっとこなサジェスチョンを真に受けて、実力をあげている青年がいます。まあ、もともとゴルフに取り組む姿勢が真摯だったので、とおちゃんが関わったことなど、その青年にとって取るに足らないのは間違いないのですが。でも、結果を出してくれていることがうれしい。逆に勉強になります、頑張らないと。

己を知る、ということ
そして、その事実を受け入れること。勇気が要ります。かっこつけたいですもん。でも、恥も外聞も捨てて、裸になったとき、人はものすごく強くなれる。どうしてかって?喧嘩で勝つ秘訣「ぼこぼこにされても、最後まで参ったと言わなかったほうが勝ち」。恥ずかしいから怖いんです。怖いから負けるんです。そのことを知っていると思われる、とても強い方がいます。その人のブログは今日もかっこよかった。とおちゃんはまだ全く出来てません。

勝負って
やる前からほぼ決まっていると思います。試合は、その発表会です。「実力を出し切れなかった」とはおかしな言い回しですね。普段できることができなかった、それが、気持ちも含めたあなたの実力なのです。心にも実力ってあるんですよ。

首痛が
治りません。これが今の俺の実力か。
[PR]
by tigersdad | 2006-10-02 17:40 | つれづれ