親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週末のたいがー&とおちゃん その1

9月9日(土)

朝8:30から「ロックマンエグゼ」というアニメが放送されている。
たいがーは、どうしてもそれが見たいらしい。
口では「見なくてもいい」と言っているが、いざ始まると、口半開きで、名前を呼んでも答えない、くすぐっても反応なし。
…その集中力、ゴルフにとまで言わないので、なんか他のことに生かせ。

そんなこんなでホームコースに着いたのが11時半。
たいがーはまず宿題を済ませたいという。
c0091448_8253113.jpg
スタート小屋にノートを広げ、お勉強。
図書館で勉強しようと思う人と、本質的に一緒。

時間がないので、パッティングのみ。
パター戦をしたあと、カップの周り5~6フィートに円を描くように8本ティを刺す。
ティから打ってカップインさせたら次のティへ。
失敗したらカウントがクリアされるので、要は8回連続して入れたら終了。
とおちゃん、2回のリーチを緊張して外しながらも、なんとか20分でクリア。
たいがーはまだなので、少しクラブハウスへ。
5分後、戻ってみると、まだやっている。
…よく見ると、涙と鼻水とよだれを大量に流して、泣きながらやっている。
なんで泣いてんだよ?

「だっておとうさんぱたーへたなのにおれよりはやくおわりやがって」

逆恨みか?
他人のことはいーんだよ。
入んなくていーから、飯食いに行こうぜ。
ってゆーかおまえ俺を何だと思ってるんだ ー"-#コラ

たいがーをなだめすかし、速攻で飯を食ってから東名を飛ばしてラフォーレへ。
今日はコーチは解説業のため、お休み。
とおちゃんのほうが聞きたいことあったのに。
まあいいか、電話かけるほどのことではなし。
実況と解説の一人二役でたいへんかも知れないし。

今日はそのあと、この前いただいたクラブセットを見てもらおうと、
QPさん←クリック!クリック!
のところに行く予定を立てていたのだ。
明治通りを北へ。

いましたよ、生QPさん。
ってかお会いするの2度目ですけど。
この前の酒が入ってる人と、ブログやってる人はテンションアゲアゲ同一イメージだったけど、
店にいるときは印象違って大まじめな方に見えました。
少し元気がないような。
有名ブロガーなので、お疲れなのか。
私らみたいな冷やかしもいるでしょうし。

でも、質問にはとても丁寧に答えてくれましたよ。
とおちゃんのドライバーも見立ててくれたし。
結論として、もらったクラブを使って自分のポテンシャルを上げていく、ということで決まり。
やっぱ、専門家から話を聞くと溜飲が下がります。

あー腹へった。
たいがーなに食いたい?

「ふわふわのおむらいす」

はいはい、分かりましたよ、東銀座ですね、いくよー。

着いたのがここ
以前1回来たことがあるが、なぜかたいがーはカルボナーラをたのんでしまい、オムライスはつまみ食いしか出来なかったのだ。
たいがー大盛り、とおちゃん特大。
写真はない、今気付いた、喰っちゃった。
…それにしても、食に妥協をしない男だ。

もうとおちゃんも疲れたよ。
予定では明日も早いし、ブログなんて書けない、おやすみなさい…

つづく…
[PR]
by tigersdad | 2006-09-11 23:54 | ゴルフ