親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こうちゃん初スイミング

我が家には、たいがーと4つ離れた男の子がいる。
名前はこうちゃん。
たいがーは身長も体重もクラス一なのだが、こうちゃんはその反対。
幼稚園のクラスで一番ちっちゃい。
かなり付き合いの長い人も、最近まで女の子だと思っていたらしい。
この子、なんでこのブログでちっともフィーチャーされていないかと言うと、生きるパワーに乏しいというか、ネガティブなんです。
だから書くネタがない。
…もうすぐ5歳になるのに、口元まで持っていかないと、メシを食わない。
とおちゃんなら絶対に放っておくが、母親はついつい食べさせてしまう。
本能が、「しつけより健康」と叫んでいるらしい。

「今日休みだから、どっか行こうか」
「いかない、おうちにいる」

「こうちゃん、たいがーはプールとサッカーとゴルフやってるでしょ」
「うん」
「どれかやってみる?」
「や」
「どうして?プールは?」
「やだやだ、だっておぼれるから」
「サッカーは?」
「やだやだ、だってころぶから」
「ゴルフは?」
「やだやだ、だっておちるから」
…落ちる?おお、2階打席からか、ごめんな、ビンボーで ー"-

そんなこうちゃんが、プールに通うことにしたらしい。
そして今日、仕事の合間に、すぐそばにあるスイミングスクールへちょっと見学に。

飛び込んでるじゃん。
もぐってるじゃん。
泳いではいないが、フツーじゃん。
…がんばれ!
[PR]
by tigersdad | 2006-09-05 19:43 | つれづれ