人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠国(こもりく)

昨日、田名バーディに行く前、久しぶりに寄ってみた。
3年ぶりくらいか、私の心の中でのラーメン店ランキングNo.1の店。
昔より空いている、と言っても前回の1時間待ちに比べれば、という程度。
…味変わってないだろうな。
ちょっと不安がよぎる。
しばし待った後、店内へ。
…おお、店主は同じ人だ。
最近別館とか出して手広く商売するようになったから、いないかと思った。
前回見たのと同じ浅箱に麺を入れ、丁寧に揉んでから湯に投入。
2人前以上はゆでない。
麺が茹で上がる直前に、ねぎを油で焦がす。
…相変わらず丁寧な仕事振りだ。
そして、でてきたよ。
隠国(こもりく)_c0091448_213724.jpg

スペシャルチャーシュー麺(塩)煮玉子入り。
味は…

うまい、うまい。
中細のストレート麺は今時なんだけど、レベルが秀逸。
焦がしねぎの香りがアクセントだが、邪魔するほど強くなくて繊細。
くじら軒発の、今流行りの塩ラーメンなんだけど、その中での最高レベルの一杯だと思う。
…麺の量が少なめなのだけが残念。

心の1位は変わらず。
by tigersdad | 2006-09-04 21:13 | ラーメン