親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ショートコースに行ってきました。

今日は午後から田名バーディに。
コースはいい。ジュニアは¥2,000で廻り放題。
但し、親のフィーはラウンド毎に加算されるので、青天井に廻ると大変なことになる。
今日は2周(9ホール×2)した。

たいがー....--△.△+3□.△-□....△△○.□--..△+3□......72(+18)
putt.........2.2.1..1.3.3..1.2.3....2 2 1..2.1.1..2.2.3.......34
とおちゃん...--△.---.△--..△△-.---.-△○......58(+ 4)
putt.........2.2.2..1.2.2..1.2.2...2.2.2...2.2.2..1.2.1.......32..........(2,072Y)

見ても分かるとおり、親子そろってパターが下手。
…原因は明白。
メンタルが弱すぎる。
ストロークが短くなるほど、平静ではいられなくなる。
しかもたいがーは負けず嫌い、自意識ちょー過剰ときた。
ミスったもんなら、途端に呼吸が浅く、速くなり、イライラして自分を見失う。
「はあはあ うろうろ おおおぉぉぉ」
その様は、自分を見ているようで、恐ろしくなる。

光明もあった。
「たいがー」
「おお」
「ゴルフは、”飛ばさない” ”寄せない” ”入れない” なんだよ」
「んなわけない」
「でもお前、イライラして失敗してるじゃん、試しにやってみたら」
「おお」
「おお、じゃねえだろ」
「はい」
「こえがちいさい!」
「はい!!」

カッコーン
「ないすばーでぃ」

「おかあさん、ごるふはねぇ、えーっと、”とばさない” ”のせない” ”いれない” んんなんだよぉ」

試合前のチェックのとき、
「人のラインを踏まない」
と書いてあったのを、でかい声で、

「ひとのらいんをよまない」

と間違え、爆笑を獲った前科者なので、このくらいの変更は序の口。
[PR]
by tigersdad | 2006-09-03 23:04 | ゴルフ