親の、親の、親の話を聞け~~


by tigersdad
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たいがーをお届け、戻ってから練習

今日からたいがーはサマーキャンプ。湖畔に早めに着いて小一時間ほどパター練習。日曜日からたいがーに歩測させるようにしたが、距離があってきた。あまり歩測に頼るのはヤパいが、軽くものさしをもたせないとだめだったか。とおちゃんのほうは、たいがーに指摘された「背筋をのばす」「右脇をしめる」が効果絶大。あとは転がりをイメージすれば距離も方向もばっちり。それにしても教える子供、教わる父、なかなか。もっと教わろう!少しは左脳も使わせよう。
アサヒで練習。300球ほど。チェック項目を試す。非常に良い。4Iも打てる。1.右腕を曲げる 2.肩をターゲットに平行に 3.右ひざをしぼる 4.ボールに近づかない 5.前傾角度を保つ 6.左足の内側で受け止める 6.素振りのようにスイング 7.ショートアイアンでは右手の角度を意識する これでよし。とにかく本番ではさっと打とう
[PR]
by tigersdad | 2006-08-22 19:00 | ゴルフ